

座椅子

[㌔]




どうも、座椅子が欲しい㌔です。
持ってる座椅子が逝っちゃったので、座椅子が欲しく。
amazonでいろいろ見てたんだけど、まぁ、たくさんあるね。
誰か、上の食パン座椅子買ってくれないかな(。・(エ)・)



ちょっと気になるのがこの座椅子、【T】。
ゲーム用・・・・(。・ρ・)ジュルジュル


   
座椅子、ホントいろいろあるね。
何買うか迷うわー(。・(エ)・)

うにゅ組オフ会 略して うにゅ会

[㌔]

たまには更新しようではないか(。・(エ)・)

12月末の3連休に、うにゅ会やるらしい。
京都行くらしいよっ!
最近は京都に縁があるな。
今度はどこを探索しようかな~(。・(エ)・)

京都行ってきたYO!!!!

[㌔]

清水寺
4記事目になってもうた。
まぁ、いいや(。 ̄(エ) ̄)
ようやく清水寺に到着だよ。
到着までに疲れたYO!
前日のお稲荷さんでも、山登ってるしね。足が・・・・('A`)




随求堂
まずは、随求道
ここはよかった!
おもちろかった!!
ここな~、胎内めぐりっていう真っ暗な部屋を進んでいく、ってのあるのだよ。
ホントに真っ暗で左手は手すり、右手で手さぐりに進んでいくんだけど。
左手離したら出ることできないね、ここ。入口の説明のおっちゃんも言ってたけどホントだった(。・ρ・)
わたしと連れとあいびちゃんとすげぇはしゃいだw
ここが一番楽しかったかもしれんww

えんむすび神 えんむすび石
次にえんむすび。
ここも有名らしい。
女性多かったぬ~。
あとカップル。
リア充爆発しろ^^

清水 清水
第1目的達成!(゚□゚)
よい景色だったね。
紅葉の季節もまた行ってみたいな、ここ。
有名どころで写真とかいっぱいあるから見慣れてるからかな、
まぁこんなもんかって感じですたw




茶屋 お抹茶 黄金のたい焼き 黄金のたい焼き 街並み 舞妓さん
近くに八坂神社あるから、歩いていくことに。
休憩にお抹茶、タイ焼き屋にも寄ったよん。
ここらへんの町並みは、京都!、って感じだね。
舞妓さんもいたよ。
京都駅周辺はさすがにこういう町並みは見れなかったからぬ~。

竜馬の墓 八坂神社
途中に竜馬の墓もあったから寄ったよ。
ここも結構な上り坂を登った。足が・・・・('A`)
そして、また守矢か、で有名な八坂神社です。違いますか、そうですか。
八坂神奈子。東方ネタです。
東方のキャラでなんかいたよね八坂~、って思い出せなかったんだけどね、その時w




1泊2日じゃ足りないね~。
もっといっぱい見たかった。
GW開始1週間前に思い付いて旅立った。
運よく新幹線指定席もとれたし、
京都駅前のホテルもとれたし、
これは行って来いってことだったんだろうね(。・(エ)・)

みんなも京都いくといいよ!
思いつきで!(゚□゚)

京都行ってきたYO!!!

[㌔]

錦市場
あいびちゃんまじパンプキン!!!
さて二日目の記事を書こう。
清水寺、清水の舞台を見に行ったよ!
でも、その前に腹ごしらえだよね。
そんなわけで、錦市場へ。

そうそう、二日目はあいびちゃんと合流。
これで第3目的は達成だよ!
この記事の第一声に意味はないよっ!^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




揚げ~ だし巻き卵~ はも~ わらび餅とみたらし団子
朝ごはんをかねて、食べまくったYO!
チョコレートコロッケなるものもあったんだけど、
おなかいっぱいで無理どすた。
残念、またの機会に(。´・(エ)・)

喜八郎 牛まん
さて、清水寺。
の道中に牛まんを(。・(エ)・)
おいしかったぽ。
あいびちゃんは黒ゴマまん食べてた。甘いらしい(。・(エ)・)

錦市場→清水寺は結構遠い。
バスで、どんくらいだっけか。
30分はかかったのかな。
で、バス停から上り坂を15分くらい歩くという。
その途中にある牛まんのお店喜八郎
トイレも近くにあるから休憩かねて寄ったんだよ。

さて、清水寺。(2回目)
次の記事でいいか・・・・(。・ρ・)

次回へ続くっ・・・・!!

京都行ってきたYO!!

[㌔]

伏見稲荷
じゃあ、前振りも書いたし、
あとは適当に画像を貼り付けて行こうか(。・(エ)・)
まずは、伏見稲荷だよん。

伏見稲荷のキツネ
5月2日~5月3日、1泊2日で京都行ってきた。
5月2日は、伏見稲荷。
5月3日は、清水寺、錦市場、竜馬の墓、八坂神社と回ってきたよ。
二日間あわせて、10時間くらい歩いた。
足が棒になりますた。足の裏、いたすぐる/(^o^)\、状態に。
みんなも行くときは、歩きやすい靴にするとイイヨ。




伏見稲荷千本鳥居 伏見稲荷千本鳥居 伏見稲荷千本鳥居 伏見稲荷千本鳥居 
ということで、第1目的である千本鳥居だよ。
すごかったぽ!
鮮やかな赤ですな~。
あんまり人が写ってない写真選んだけど、
人いっぱいですたよ。
外国人も結構いたぬぅ。

伏見稲荷千本鳥居 伏見稲荷千本鳥居 伏見稲荷
そしてキツネさん。
いたるところにキツネが祀ってあるよ。
あと有名どころの「おもかる石」
これも試してみた。重さはだいたい想像通りだったかな。
可もなく不可もなく、か?w

伏見稲荷 伏見稲荷
山登るコースを回ったんだけど、途中で卵食べた(。・(エ)・)
健康たまご(。・(エ)・)
あと帰りに気付いたんだけど、カエルがいるところも・・・・
キツネの他に、カエル、狛犬、龍もいたなぁ。

伏見稲荷
コースまわってる時にあった謎の「てゐ」を張りつつ、
次回へ続く!(゚□゚)
うにゅ組

うにゅ組Webサイトへ

最新記事
最新コメント
検索フォーム
メンバ別記事
RSSリンクの表示
